ピアノと農業

最近農業をはじめました。
50平方メートルほどのこじんまりとした土地の広さの畑ですが 周りの環境 自然の景色は最高です。
空気はきれいだし 静かで 聞こえるのは小鳥のさえずり。
まわりは 広々と壮大な自然で 山が見えます。春から農業をはじめることになったんだけれど キャベツ ブロッコリー  じゃがいも 長ネギ ピーマン なす ミニトマトなどの苗木を植えました。自宅から車で10分ほどの場所なのですが スコップ 肥料 水などを運んで行って二回ほど作業してきましたが 私は この農業をする 自然の中にいる時間が大好きです。
畑の場所の景色が四季おりおり、どんな景色を見せてくれるかも楽しみですし、野菜達の成長も楽しみです。
楽しんで農業していきたいです。これからの時代は 農業 自給自足がとっても大事だと思います。 ピアノと農業 なんて なかなか素敵な生活です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)