もうすぐプラスワンピアノコンサート

9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますが もう7日です。
プラスワンピアノコンサートもう時期です。
いつも私はコンサート前に思うのが 旅に出る準備をしているような 旅行前のウキウキした気分とお同じような気持ちになるのです。
今日もコンサートで使う小物などを 近くのパルコに見に行って来たのですが ピアノの練習 準備などとは又違った気分で とても楽しく 色々な店の店員さんと話しをしたり 今の流行の商品 新商品など聞いたりして お買い物をしてきました。親切な対応していただきありがとうございました。
コンサートには 是非たくさんの方々にお越しいただけたらと思っています。
日常の生活からちょっと離れてホッと気持ちが和んでいただけるような 心が暖まるようなコンサートにできたらと思っています。
コンサートでは 日本の童謡、歌を私がジャズ風に編曲した曲も演奏します。
楽しみにしていて下さいネ! 

では 皆様 コンサート会場でお待ちしております! 当日は気をつけてコンサート会場にお越し下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いよいよ! サッカーワールドカップ日本対カメルーン戦

たった今 日本対カメルーン 始まりました。私はサッカーの事はあまりわからないけれど 
サッカー観戦大好きです。
どんどん攻めて 気迫を持って 最後まで あきらめず頑張って欲しいです。外国人には出来ない 細かいパス回しなどで 相手チームを惑わして 意表をついた突き抜けたシュートを決めて欲しい!
頑張れ 日本!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツのお友達 

以前私がピアノ伴奏で フルートの演奏をしてもらったドイツのお友達が出産しました。
たった今メールできていたのを確認したところです。
経営社会のコンサートでフルートとピアノのデュオで二人で出演しましたが 
何回も練習を重ね 音楽の話しをしたり楽しい時間を過ごした彼女なので 今は子育てを頑張って 又時間が空いたらフルート吹いてほしいなって思います。フルートにまっすぐ向き合って一生懸命で とても上手だったので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近は。。

一人の時間には本を読んだりすることが 多くなりました。 

最近はゲーテの詩集を読みはじめたのですが、やはり真実に忠実な 大自然の中から生まれ出た名文句ばかりというか ゲーテの詩集からパワーをもらっています。 

パワーをもらうといえば 私はマネの作品が観たい観たいと思っていたら 私の家の近くの美術館にマネ ルノワールなど名巨匠ばかりの作品が展示に偶然一ヶ月ほどきまして 4,5回その展示を観に出かけました。

そのときは毎回 約一日中美術館にいて作品を観賞していましたが 全ての作品にオーラがあり 時間を忘れてしまうほどでした。 

最近 感動したものといえば ブロードウェイのミュージカルを観たのですが これまた家の近くのホールに公演にきたので観ることができました。 

もの凄く良かったです!

ウェストサイドストーリーを観賞したのですが 本場の人たちの表現力は素晴らしかったです。 

おおらかで 出し惜しみしない表現力というか 歌もダンスも大変素晴らしく伸び伸びと楽しんでいました。 やはり 楽しむということは大事だなと思いました。。 

では、今日の最後にyukiのお薦めの一曲ですが ウェストサイドストーリーより トニー役が熱唱する マリア です。 歌詞の内容も素敵ですよ。。  

では また おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は ブラームスの気分で

こんばんは、みなさん 毎日暑いですね。 

今日は嬉しいニュースがありました。 

私の大好きな ヒデこと中田英寿くんからのボイスやメールが私たちファンに これからまた 旅先から送られるとのことです。 

ヒデは今も旅先でいろんな事を吸収して 旅を満喫していろ事と思います。 引退しても またファンのみんなにメールを送ってくれるのは とても嬉しいことです。 

私たちも ヒデに負けないよう日々一生懸命生きていかなければと 思っています。。 

今日はアーティストにとって大事な事というのをEXILEから 学びました。 

愛情の溢れた家庭で育ったアーティストは 最高のパフォーマンスができる と。 

何をやるにも まず心に愛が必要なんだということですね 私も生きていくにあたり 日々勉強です。

 明日もカフェでピアノの演奏のお仕事です。

 明々後日は病院でピアノのコンサートをまた開きます。 

私のピアノを一人でも 聴いてくれる人がいる限り全力で心を込めて演奏していきたいと思います。

聴いてくれる人の心の琴線に触れるような演奏ができたらと思っています。 

最後に今日のお薦めの一曲は ボロディンの だったん人の踊りです。 

私はこの曲を聴くと ロシアの広大な大草原を思い浮かべます。 

そして 心が広くなっていくような感じかな。。。  

では みなさん また逢いましょうね! おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)