« 2011年8月 | トップページ

ブレーメン

ドイツ、ハンブルグは最近暖かい日が続いています。先週はブレーメンまで友達と行ってきました。
ブレーメンは落ち着いた街並で 教会、ブレーメンの音楽隊の銅像など見てきました。その音楽隊の銅像は触ると願いが叶うそうで ばっちり触ってきました。来週はオペラを観に行きたいと思っています。
楽しみです。今日はこれから語学学校です。クラスでアジア人は私だけです。15人ぐらい生徒がいますがアメリカ、ブラジル、メキシコ、イスラエル、ニューヨーク、ハンガリー人などが生徒で教わったり 教えたりして楽しんでます。とってもインターナショナルなクラスです。さて 今日もどうなるでしょうか! 
語学学校行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Guten abend!

Ja, alles ist fein! danke! Ich mochte jezt shlafen. Auf Wiedersehen!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Guten abend!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

これから 語学学校です! 頑張ってドイツ語習ってきます。仲良くなったトルコ人のNesliは来てるかな? 今日は晴れです でも気候が変わりやすいので雨が途中から降るかもしれないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツから!

ドイツでの生活が始まりました。単身でドイツに渡航し 今日は2日目です。
ハンブルグは自然の緑が多く 穏やかな空気が流れていて 成田を出発した時の日本、東京の台風の気候とは全然違い ハンブルグの空港に着いた時は 清々しい快晴の青い空が 私を迎えてくれました。
それにしても ドバイ経由で成田から22時間、ハンブルグまで長かったです。
何はともあれ ドイツでの私の音楽生活が始まります。私のブログ、yukiのピアノカフェでもドイツでの生活をこれから載せていきます! 
昨日は大家さんの作っていただいた シチューをいただきましたが トマトクリーム味でとっても美味しかったです。
今日は下宿先の皆さんと 夜、アルスター湖の花火大会を見に行ってきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ