« タイムトリップ! | トップページ | 今 ひとつになるとき »

いつも心に

私は高齢者施設でピアノ演奏のボランティアを 月に一回ほど行っているのですが 演奏に伺っている一つの施設で 99歳になるWさんとお知り合いになり 仲良くしていただき 素晴らしい出逢いが その施設でありました。
女性の方ですが しっかりとした方で 私が演奏に行く度に ピアノ演奏の感想を 言っていただき 色々と人生の事、生きていくという事、私に色々な人生のお話しをしていただき 演奏に行く度に Wさんにお会いするのを楽しみに伺っていました。
若い頃 独学で 4年制の通信大学に入学し 4年で卒業されたそうです。
当時 通信大学に入学して 卒業するのは とても難しかったそうですが お子さんを育てながら 勉強なされて きっちりと御卒業なさったそうです。そして小学校の先生になられたそうです。強くて 知的で 優しくて 素晴らしい方でした。私の人生の師であり 尊敬する 憧れの方でした。
私なんかのピアノを 自然の情景が目に浮かぶようだ とか ピアノの勉強を一生かけて 精進して下さい と言っていただきました。 
99歳のお誕生日は 施設で演奏させていただき 一緒に誕生日会に参加させていただきましたね。
いろんなお話を聞かせていただき 楽しかったです。いつも本当にありがとうございました。
又 お会いしたかったです。
先ほど施設から Wさんが一昨日亡くなられたことを聞いて 信じられず 悲しく 涙が溢れでてきます。
Wさんとの思い出が沢山思い出されます。 Wさん どうぞ安らかにお眠り下さい。


 

|

« タイムトリップ! | トップページ | 今 ひとつになるとき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152175/50975894

この記事へのトラックバック一覧です: いつも心に:

« タイムトリップ! | トップページ | 今 ひとつになるとき »