« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

日本対パラグアイ戦

あと3時間で 日本対パラグアイ戦はじまります。これからが 日本チームにとって本当に大事な試合。
ここからが本当の意味での勝負!だと思います。 
本田選手は昨日の練習では険しい表情をしていた とテレビのニュースで言ってましたが 
今日のパラグアイ戦は今までの試合よりも 更に攻めの姿勢で 気持ちを込めて もちろん引き分けではダメで 本当の戦いがはじまると思っているのだと思いました。
中田英寿さんがが言っていましたが 日本チームは練習と同じようにワールドカップで戦えないといけない と言っていましたが 本番で 練習のように戦うのは難しいかもしれませんが 練習で毎日繰り替えしているのだから 本番で出来るに決まっている! と そう信じれば きっと出来るのだと思います。
日本チームは今までの試合自然体で実力を出していました。 
今日の試合も練習と同じ平常心と更なる攻撃性を持って 魂のサッカーを魅せてくれると思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ! サッカーワールドカップ日本対カメルーン戦

たった今 日本対カメルーン 始まりました。私はサッカーの事はあまりわからないけれど 
サッカー観戦大好きです。
どんどん攻めて 気迫を持って 最後まで あきらめず頑張って欲しいです。外国人には出来ない 細かいパス回しなどで 相手チームを惑わして 意表をついた突き抜けたシュートを決めて欲しい!
頑張れ 日本!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »