« 2009年12月 | トップページ | 2010年6月 »

大鹿村の分杭峠

今日 偶然見たテレビで放映していたのが 日本のパワースポットという番組でしたが 私の住む長野県には 諏訪大社 戸隠神社 それから分杭峠などパワースポットがあるのだそうです。
特に分杭峠は世界有数のパワースポットにあたるぐらいだと言ってました。
そんなパワーの凄い場所が私の住んでいる場所の近くにあるとは思いもしませんでした。
分杭峠は 長野県 伊那市にある 南アルプスの西側を走る峠の一つで1424メートルの地点にあるそうです。
数年前ですが 大鹿村にドライブで行った時ですが その時はパワースポットがある所と知らなかったのですが ここは別世界かと思うぐらいの 空のきれいさ 空の高さ 自然のもの凄い神秘さを感じました。山深い 自然の多い場所ですが 同じ県のこんな近くにこんなにも別世界と思うような場所があるとは思わなかったのを覚えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年6月 »