« プラスワンピアノコンサートVol.2 | トップページ | 愛とhappy »

ブラームスと秋のスイーツ

秋というとブラームスを思い浮かべる私ですが もうひとつ思い出すのはさつもいもです。
私の畑でさつもいもが収穫できはじめたのでさつもいものスイーツ 大学いもを最近良く作ります。
他には なす トマト きゅうり かぼちゃ はつか大根 水菜 にんじん 大根 じゃがいも など収穫でき おいしく食べています。
肥料は家庭から出る生ゴミを再生して使っているのですが 収穫した野菜は どれも柔らかめで やさしい味で とてもおいしいです。大学いもは シンプルに スライスして焼いて 水飴を絡まして 胡麻をまぶしてできます。
畑にはてんとう虫やいろんな虫がいるけれど 畑にいるさまざまな虫は 害虫などを食べてくれて 畑になくてはならない生物です。
今日も大きなさつまいもを収穫してきました。自然の恵みに感謝です

|

« プラスワンピアノコンサートVol.2 | トップページ | 愛とhappy »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152175/46285695

この記事へのトラックバック一覧です: ブラームスと秋のスイーツ:

« プラスワンピアノコンサートVol.2 | トップページ | 愛とhappy »