« 黄金のメロディ | トップページ | プラスワンピアノコンサートVol.2 »

自然の恵み!

私の四月から育てはじめたブロッコリーが収穫できました。
一個ですが これがすごく大きいブロッコリーで 通常スーパーで売られてるブロッコリーの二倍の大きさで 人間の顔ぐらいの大きさです。苗を植えた当初は 枯れっぽくなってしまったりで 毎日 枯れないで欲しい 大きく育って欲しいという 一心で水をやっていました。
もうこの苗は育たないかな とあきらめかけましたが 途中から ぐんぐん育ち 今までに見た事のないような大きさに育ちました。味は とってもおいしかったです。
他には 種を蒔いておいた にんじん にらは芽が出てきていい感じで育っています。じゃがいもも もうすぐ収穫できます。
あと 畑にたくさんの草が生えてきてしまったのですが その草の名前があかざ という名前だそうで これもなんと食べれるということで さっそくおひたしにして 醤油 みりん だし汁で味付けし すりゴマをあえて ごま和えにしてみましたが これもさっぱりしていておいしかったです。
今度は 畑の手作り野菜達を収穫して バーベキューをしたいな と思っています! 釣りもしたいな。。と思っています。 

|

« 黄金のメロディ | トップページ | プラスワンピアノコンサートVol.2 »

コメント

ブログが更新されていたので
コメント残して行きます。

農業で育てた「野菜たち」が
少しづつ収穫の時期に入り始めたんですね。
自分で育てた「野菜」は新鮮で
味もまた格別でしょう。


それから
「あかざ」は知りませんでした。
機会があったら、一度食べてみたいなあ。

また来ます。


投稿: べレ | 2009年7月 2日 (木) 13時39分

ベレさん コメントありがとうございます。
あかざは ほんとに 以外に美味しくびっくりしました。
これから色々と収穫出来るので楽しみです。梅雨が開ければ収穫できる野菜がたくさん出てくると思います。また ブログ見に来て下さいね!

投稿: ゆき | 2009年7月 2日 (木) 20時44分

おひさです!
もう野菜の収穫始ったんですね~。

うちは、野菜作りをしているわけではないけど
みょうがが育っているので
取って食べます。

食べきれないほどできるので
またYUKIさんが
うちに来た時は、料理の何かに入りますが
よろぴく。


また、政治・経済の座談会も
皆でしましょう!

投稿: おこじょです | 2009年7月 3日 (金) 19時55分

おこじょさん コメントありがとう! みょうがいいですね。
また おじゃました時に楽しみにみょうがいただきます。
おこじょさんは 相変わらずお料理してますか? 色々レパートリーがあっていいですね。また会えるのを楽しみにしています!

投稿: ゆき | 2009年7月 8日 (水) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152175/45499571

この記事へのトラックバック一覧です: 自然の恵み!:

« 黄金のメロディ | トップページ | プラスワンピアノコンサートVol.2 »