« 2009年5月 | トップページ | 2009年9月 »

自然の恵み!

私の四月から育てはじめたブロッコリーが収穫できました。
一個ですが これがすごく大きいブロッコリーで 通常スーパーで売られてるブロッコリーの二倍の大きさで 人間の顔ぐらいの大きさです。苗を植えた当初は 枯れっぽくなってしまったりで 毎日 枯れないで欲しい 大きく育って欲しいという 一心で水をやっていました。
もうこの苗は育たないかな とあきらめかけましたが 途中から ぐんぐん育ち 今までに見た事のないような大きさに育ちました。味は とってもおいしかったです。
他には 種を蒔いておいた にんじん にらは芽が出てきていい感じで育っています。じゃがいもも もうすぐ収穫できます。
あと 畑にたくさんの草が生えてきてしまったのですが その草の名前があかざ という名前だそうで これもなんと食べれるということで さっそくおひたしにして 醤油 みりん だし汁で味付けし すりゴマをあえて ごま和えにしてみましたが これもさっぱりしていておいしかったです。
今度は 畑の手作り野菜達を収穫して バーベキューをしたいな と思っています! 釣りもしたいな。。と思っています。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

黄金のメロディ

最近 私が気にいっている作曲家はベートーベンです。
彼の曲はキラキラしていて 明るくて すごく前向きな感じのするメロディやフレーズがあると思います。
それから 人生の歓喜 苦難 悲しみを音楽の中に表現していると思います。人生に於いて どんな大きな壁が目の前を立ちふさいだとしても その壁を エイっと乗り越えるんだという 勇気と心の柔軟さは必要なんだと思う。 明るく 生き生きした心でジャンプすることが大事なんだと思う。
音楽は 私に色々なことを教えてくれる。
Keith Jarrettの I loves you,Porgyをただ今 聴いてます。

心の強さと柔軟さ どちらも大事だなって思います

今日はこれから またまたベランダで作ったほうれん草を入れた おうどん作ろうと思います。
おうどん食べたら 今日も生演奏のお仕事です。
今日も演奏 頑張ってきます!
 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年9月 »