« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

信州!

中田英寿さん率いるTAKE ACTION F.C.チーム率いる次回開催地ランキング長野県は現在二位にランクアップです! 凄いですね! 
皆さんの一票 一票の力ですね。長野で夢のようなイベントが開催されるかもしれないです。
引き続き皆さんの熱い一票を よろしくお願いいたします。
毎日 一日一回投票できます。 ヒデの昨日発表された新プロジェクト開始も待ち遠しいです。
それから 次回試合開催時期は 今年の夏頃とニュースでも言っていましたが 信州の夏は さわやかです。さわやかな長野に ヒデと一流の選手を呼んで みんな一緒に盛り上がろう!! 
投票はこちらからですhttp://lafmap.takeactionfoundation.net/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プラスワンピアノコンサート

昨年に引き続き プラスワンピアノコンサートを今年も開催いたします。
中田英寿さんの活動に 私も、何かひとつできることがないかと思い プラスワンでピアノコンサートを開こうと思い 昨年自身のピアノソロコンサートで+1ピアノコンサートを開催いたしました。 
少し先になりますが 今年は11月22日に 長野県塩尻市レザンホールで プラスワンピアノコンサートを開催する予定です。
愛と癒し 平和、環境問題をテーマに 語り付きで、ピアノソロで演奏していきたいと思っています。
観客の皆さんと共に楽しめるコンサートを目指して 頑張りたいと思っています。
私の何か出来ることひとつ。。私のピアノを聴いて下さる方々の心が 少しでも幸せな気持ちになってくれたら大変嬉しく思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TAKE ACTION FOUNDATION オフィシャルブログ

TAKE ACTION FOUNDATIONのオフィシャルブログの昨日のニュースに載っていましたが 次回試合開催地投票ランキングで長野県は現在第三位です! このブログを読んで下さっている皆さん これからも長野県に投票をよろしくお願いいたします。長野県といえば 1998年の冬季オリンピックの開催地ですね。スキー場も長野県にはたくさんあり 白馬、野沢温泉、志賀高原スキー場など有名です。それから 長野市にある善光寺は今年の五月いっぱいまで御開帳です。長野県といえば 北アルプス 南アルプス
 中央アルプスがあり 特に北アルプスが有名です。北アルプスにはおこじょという かわいい動物が住んでいますが めったに見れません。けれどカモシカ リスなどはたまに見かけることもできます。
温泉も長野県の至る所にあります。全国の皆さんにもぜひ立ち寄って行っていただけたらと思います。まだまだたくさんの魅力がある 大自然の宝庫、癒しの信州に中田英寿さん率いるTAKE ACTION F.C.チームをみんなで呼びましょう! http://lafmap.takeactionfoundation.net/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さつまいもとピアノ

少し前の日記に載せましたが 最近農業をはじめました 
今芽が出てきて順調に育っている野菜は キャベツ ブロッコリー 長ネギ じゃがいも にんにく にらです。
さつまいもの苗がスーパーで一本16円で売っていたので 10本買い植えましたが うまく育ってくれれば良いのですが。。 
今日は長野は雨が降ったので 水をあげにいかなくても良いですが ちょっとでも水やりに行けないと 枯れてしまいます。 育てるということはなんでもそうですが 根気良く 大きな気持ちでいないといけないなあと思います。
ピアノを教えることも 演奏することも 野菜を作ることと 全て共通するんだなって思います。
今日の朝はベランダで育てているほうれんそうを調理して食べましたが ほうれんそうの味がしっかりして美味しかったです。 
今日もこれから 珈琲哲学村井店で7時から生演奏のお仕事があります。お客様がゆったりとした時間をお過ごしいただけたらと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピアノの生演奏

今日は珈琲哲学あずみの店で ピアノの生演奏のお仕事が7時からあります。
お客様に珈琲を飲みながら ゆったりとした哲学の時間を過ごしていただけたらと思います。
昨日は地元サッカーの松本山雅チームのボランティアでお手伝いに行ってきました。松本山雅チームの開幕戦でJSCチームと対戦した試合だったのですが とても良い試合であったと思います。結果は1−0でJSCチームが勝ちましたが どちらのチームも私たち観客を楽しませてくれるような 熱い勝負を繰り広げてくれました。選手の皆さん ありがとうございました。
中田英寿さんのTAKE ACTION FOUNDATION F.C.チームの開催地投票ランキング 長野県は現在5位ランクインです。 中田英寿さん達を呼んで 信州で老若男女問わずみんなで一緒に盛り上がりたいですね 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

愛なる音楽

心からの愛を持って 音楽を ピアノを奏でていけたらと思っています。
自分の理想とする音楽をピアノで奏でた時 私のピアノに耳をそばだてる人がこの世に一人でもいる限り 私の心の声をピアノで表現して そして聴いてくれている人の心に伝わったらと思っています。 
小鳥が飛び立ち 風が吹き 大自然が深く呼吸をし 緑が目を覚まし 星達が微笑んでくれるような 大自然に語りかけるような音楽を表現できたらと思っています。
ピアノを通して 愛を癒しを多くの人達に届けることが出来たらと思っています。 
今月は二つの病院で ピアノコンサートを行いました。
聴いてくださる方達の心が癒されるような音楽をこれからも追求して ピアノで表現していきたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

TAKE ACTION FOUNDATION次回の開催地

ひでのTAKE ACTION FOUNDATION F.C.チームが長野県にぜひ来てもらいたいですね! 
長野県をひでのチームに試合に来てもらって みんなで盛り上げましょう!! 
ひでをはじめ、一流のサッカー選手が長野県に来てくれたら最高ですね。
みんな一人一人の投票が 長野県、地方活性化のプラスワンになります!
次回開催地 長野 にみんなで投票しよう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

TAKE ACTION FOUNDATION F.C.チーム次回開催地投票MAP

中田英寿さん率いるTAKE ACTION FOUNDATION F.C.チームの次回開催地投票MAP
http://lafmap.takeactionfoundation.net/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ドイツのお友達 

以前私がピアノ伴奏で フルートの演奏をしてもらったドイツのお友達が出産しました。
たった今メールできていたのを確認したところです。
経営社会のコンサートでフルートとピアノのデュオで二人で出演しましたが 
何回も練習を重ね 音楽の話しをしたり楽しい時間を過ごした彼女なので 今は子育てを頑張って 又時間が空いたらフルート吹いてほしいなって思います。フルートにまっすぐ向き合って一生懸命で とても上手だったので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »