« 私たちの未来 | トップページ | ドイツのお友達  »

ピアノと農業

最近農業をはじめました。
50平方メートルほどのこじんまりとした土地の広さの畑ですが 周りの環境 自然の景色は最高です。
空気はきれいだし 静かで 聞こえるのは小鳥のさえずり。
まわりは 広々と壮大な自然で 山が見えます。春から農業をはじめることになったんだけれど キャベツ ブロッコリー  じゃがいも 長ネギ ピーマン なす ミニトマトなどの苗木を植えました。自宅から車で10分ほどの場所なのですが スコップ 肥料 水などを運んで行って二回ほど作業してきましたが 私は この農業をする 自然の中にいる時間が大好きです。
畑の場所の景色が四季おりおり、どんな景色を見せてくれるかも楽しみですし、野菜達の成長も楽しみです。
楽しんで農業していきたいです。これからの時代は 農業 自給自足がとっても大事だと思います。 ピアノと農業 なんて なかなか素敵な生活です。

|

« 私たちの未来 | トップページ | ドイツのお友達  »

コメント

ブログでは、お久しぶりです!

新たに「農業」始めたんですね。
それに、いろいろな農作物を作るようですね。
音楽を職業とする方の「農業」は、音楽にとっても
新鮮な何かをもたらすことになると思います。

それから
昨年の「プラスワン・コンサート」に続き
今年も「プラスワン・続編」あるという噂を聞きました。
日程・企画・詳細等わかりましたら
是非、「ぴーたの仲間たち」にも協力を要請するので
お知らせください。

よろしくお願いします。

投稿: ぴーた君 | 2009年4月30日 (木) 16時25分

コメントをどうもありがとう! 今年もバリバリ元気良くプラスワンピアノコンサート開催します。 ピータ君と仲間達も協力をしてくれるということで どうもありがとう!感謝してます。
ヒデの甲府の試合は最高に楽しかったです。 
ぴーた君とも今度は一緒にTAKE ACTION F.C.のサッカーの試合一緒に行きたいねえ 楽しみにしてるよ!
ぴーた君 プラスワンピアノコンサートはよろしくね!!

投稿: yuki | 2009年5月 1日 (金) 12時02分

ぴーた君つながりで、ブログに来ました!

お久しぶりです。


自然体&気軽に「サクッと農業」に参入も
YUKIさんらしいですね。
それから
ヒデの「甲府イベント」行ったんですか?!
最近、地元の人達が老若男女問わず
「武田信玄」「武田信玄」と何かにとりつかれたように
騒いでいるんです。
地元民も、YUKIさんに要注目です!

今年は、なるべく多くの仲間を連れて
「プラスワン・コンサート続編」に参加できたらと
思っています。

よろしくお願いします。

投稿: ミッピ | 2009年5月 1日 (金) 17時04分

べレです。
YUKIさん!お元気ですか?

最近逢ってないですが、ブログ更新したようなので
コメント残していきます。


「プラスワン・コンサート」楽しみにしています。
と同時に
今年もすごく期待しています!

YUKIさんの「農業」の噂は、かなり拡がっていますよ。

収穫祭には呼んでくださいね。

私は、グランドピアノのある隠れ家と飲み物を
用意しときます。

コンサートの準備、イチロー君仲間と裏方は
任せてください。

また、ブログ見に来ますね。

投稿: べレ | 2009年5月 2日 (土) 15時28分

ぴーた君からの噂で、ブログを見に来ました。

一昨年、昨年と塩尻市(中信地区)での「コンサート」を催されているとのことですが
南信地区でのコンサートの予定はないのでしょうか?

会場も、塩尻市同様に素晴らしいホールがあります。

今年は無理でも、来年は是非他の地域での「プラスワン・コンサート」開催を検討願います!


ブログの更新も、楽しみにしています。

投稿: おこじょ | 2009年5月 2日 (土) 20時50分

ミッピ ベレーちゃん おこじょちゃん コメントありがとう!
今日も畑に水やりしてきました。長ネギはすくすく育っているようです。 明日も違う苗木植えてきます。  今年もプラスワンピアノコンサートよろしくね。 南信でもコンサート開催したいし もっとコンサートの数を増やせれたらと思います。また 遊びに行くので その時はよろしくね!

投稿: yuki | 2009年5月 2日 (土) 23時08分

長野県のテリー伊藤?こと、まーたんです。
昨年の「環境と平和」をテーマにした「プラスワン・コンサート」は、斬新的な内容がちりばめられていて参考になるものが沢山ありました。
音楽活動は、昨年はもちろん、一昨年、それ以前も、地道な活動・コンサートなどを、ずっといろいろな方面でしていたんですね。
やはり「地道な積み重ね・練習」等が、今・これからの躍動に繋がっていくのだなと思います。

今年も、革新的なテーマや内容であろうと期待しています。
企画提案書なども、僕なりに考えて送りますので、参考にしていだけると嬉しいです。


また
農業も始めたとのことですが
いろいろ作ったんですね。


僕の方は、毎年恒例の夏は「アイスコーヒー会」をやるんで、自称?芸術サロンに皆でお越しください。

投稿: まーたん | 2009年5月 3日 (日) 10時36分

コメントをありがとうございます。
去年は環境 平和のことをコンサートで取り上げ 詩文も全て考えて 営業 企画 構成 チラシ作成 ピアノの練習を自分でやり 大変でしたが 今年もやりがいのあるコンサートを企画できたらと思っています。今年もまーたんさんと 芸術や色々なお話ができたら嬉しいです。コンサートでは 一緒に楽しんでいただけたらと思っています。 よろしくお願いします。夏のアイスコーヒー会も楽しみにしております!

投稿: | 2009年5月 4日 (月) 18時51分

お久しぶりでございます。
ハッピです!覚えていますか?

まぶだちのミッピから話を聞いて、このブログを見に来ました。


僕は関東なので、関東から何かできること「プラスワン」を考えてみたいと思います。


投稿: ハッピです! | 2009年5月 5日 (火) 21時23分

ハッピもちろん覚えてるよ! 久しぶりだね。元気でやってるかい?
プラスワンを関東から応援してくれるようで 嬉しいよ。ありがとう

コンサートで ひさしぶりにハッピに会えるのを楽しみにしてるよ!

投稿: yuki | 2009年5月11日 (月) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152175/44753515

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノと農業:

« 私たちの未来 | トップページ | ドイツのお友達  »