« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

sweetbox Liveいってきました!

昨日は長野県民文化会館で sweetboxのコンサート聴きに行ってきました。 

私は初めてsweetboxのコンサートだったので わくわくドキドキで楽しみにしていましたが やはり期待通り Liveは迫力があって、生の音も最高でした。 

彼女たちの衣装もかわいらしく セクシーで 衣装替えを四回ほどしていました。 

曲目は Addicted, Here come to the sun,  など何曲も演奏し 最後 アンコールにはeverything is gonna be allright を演奏し とても楽しく 感動的なコンサートでした。 

コンサートでは和風テイストの衣装を身にまといながら、アジアン風の曲を歌ったり ダンスの振り付けの中にも 空手や太極拳のような 振りが入っていたり 親しみやすい感じで良かったです。  

長野でのコンサートが最後ということで 感極まっている様子が伝わってくるところもあり 余計に 素晴らしかったと思います。  

それから 先週は 病院でのコンサート ひらきましたが、きらきら星変奏曲 映画音楽 クラシックアレンジなど 演奏し おじいさんおばあさん達に とても喜んでもらえました。

 その日はとても暑くムシムシとしていましたが、最後まで私の演奏を聴いていてくださって 演奏の最後の方では目頭が熱くなりました。 

その時は 患者さんが皆私の演奏で 心地良く 涼しい気分になってくれればと そのことだけを思い続けながら 演奏しました。 

演奏を聴いてくれた方々に感謝です。

今日のお薦めの一曲は リスト作曲の 森のささやきです。 早くもっと涼しくなればいいですね。

では また おやすみなさい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は カフェで演奏していたら、最後に声をかけてきてくたお客様がいました。 

私の演奏をとても気に入ってくれたとの事です。 

このように お褒めの声をかけてくれるお客さんは 普段皆無に等しいです。 

だから 今日のお客様の言葉は大変嬉しかったです。 

この言葉を私の宝として これからも頑張って演奏していきたいと思います。 

他にも たまにですが 感謝の言葉をかけて下さるお客様もいますが 大変有り難いです。   

明日もピアノの練習にいってきます。 

自宅にピアノ無いので レッスン室に通って練習しているのですが、あさっては 病院で患者さんたちが待っています。 

幸せの風を運べたらいいな。。。 

今日のお薦めの一曲は 今日カフェでも演奏してきましたが、ドボルザークの 家路 です。  

それでは またね おやすみなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は ブラームスの気分で

こんばんは、みなさん 毎日暑いですね。 

今日は嬉しいニュースがありました。 

私の大好きな ヒデこと中田英寿くんからのボイスやメールが私たちファンに これからまた 旅先から送られるとのことです。 

ヒデは今も旅先でいろんな事を吸収して 旅を満喫していろ事と思います。 引退しても またファンのみんなにメールを送ってくれるのは とても嬉しいことです。 

私たちも ヒデに負けないよう日々一生懸命生きていかなければと 思っています。。 

今日はアーティストにとって大事な事というのをEXILEから 学びました。 

愛情の溢れた家庭で育ったアーティストは 最高のパフォーマンスができる と。 

何をやるにも まず心に愛が必要なんだということですね 私も生きていくにあたり 日々勉強です。

 明日もカフェでピアノの演奏のお仕事です。

 明々後日は病院でピアノのコンサートをまた開きます。 

私のピアノを一人でも 聴いてくれる人がいる限り全力で心を込めて演奏していきたいと思います。

聴いてくれる人の心の琴線に触れるような演奏ができたらと思っています。 

最後に今日のお薦めの一曲は ボロディンの だったん人の踊りです。 

私はこの曲を聴くと ロシアの広大な大草原を思い浮かべます。 

そして 心が広くなっていくような感じかな。。。  

では みなさん また逢いましょうね! おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢で逢いましょう!

こんばんは 今日の夜はとっても静かです。

いつもものすごく暑くて 熱帯夜って感じなのに。。 今日のような比較的涼しくて 静寂感

のある夜は そうですね イタリアオペラのアリアがどこからとなく聞こえてきそうですね。

 私はイタリア歌曲が大好きで トステイ ベッリーニ などの歌曲が好きです。 

特にトステイの 夢 という曲は昔から大変気にいっている曲の中の一つです。 

最近は車を運転していると ハイビスカスみたいな形をした白やピンクや黄色の元気のいい花を良くみかけます。 

あと、今日空一面に夕焼けが出ていて感動しました。 

世の中には 感動する事がたくさんありますね。 明日も感動するようなことが 待っていてくれればいいな。。  

最後に今日のお薦めの一曲は、ヴィバルディ作曲の 四季より冬です。 

バイオリンの衝撃的なメロディがなんとも良いですね。  では私もそろそろ寝ます。 

みなさんも良い夢を見て寝て下さいね。 では また おやすみなさい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感動しましょう!

みなさん こんばんは!

毎日 ムシムシと暑いですね。。 

今日は スイートボックスのCDをレンタルしてきて聴いていましたが かの有名なバッハの

G線上のアリアに、ラップを盛り込んだ Everything isgonna be all rightが入っていましたし 

エブリタイム という曲も映画の中の曲のようで良かったですよ。途中からは アジアンな

感じのテイストになっていて親しみ持てる曲になっていましたし。。  

明日も 暑くなるようですが、またピアノの練習します。 ピアノは練習した分だけ確実に上

手になります。 しかし、上達ぶりがすぐに表れてこないんで 根気良くですね 明日も! 

今日のお薦めの一曲はラフマニノフのピアノ協奏曲第2番第三楽章です。

曲の最後には霧が晴れて青い空、青い海にお城が建っている光景を思い浮かべる清々

しい感動的な曲です!

では また日記書きます 今日はこの辺で。 

おやすみなさい。。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »