« 2005年11月 | トップページ | 2006年7月 »

今日も雨、けど心は満天の星空。。

こんばんは!  皆さん元気に」やってますか?

私は相変わらず元気にやってます。 

今日は、朝から空が灰色で変なお天気でしたが、朝は、グリーグのピアノ協奏曲で、目覚めました!  

そういえば 今、ピアノの練習から帰ってくる時、雨がざんざん降っていて ふとイタリアに行った時、バスで移動の際雨と雷が、すごいときがありそれを思いだしていました。。

イタリアの雷は稲妻の形がはっきりしていて、ダイナミックでしたよ。

 あとは、今日はひたすら練習してました。

 たまに雨の音を聞きながら、ショパンの雨だれのエチュードも、弾いていましたよ。 

最後に今日のyukiのおすすめの一曲はグリーグピアノ協奏曲の第2楽章です。 深い、青い空から無数の流れ星が落ちてきます。。。 では また、おやすみなさい。

| | トラックバック (0)

yukiのピアノカフェ アゲイン!

みなさん こんばんは! yukiです。みなさんお元気でしたか!

もちろんお元気のことと思います! この数ヶ月ピアノカフェお休みしていましたが、また始めたのでよろしくね。  

お休みしていたこの数ヶ月の間に私は洋服屋のお仕事は辞めて、イタリアへ旅行に行っていました。  

イタリアはローマ 南イタリアと旅をしました。

 なかでもガゼルタは 温かい雰囲気の街で ヨーロッパの絵本の中を歩いているような 、気分になりました。 

街に鳴り響いていた教会の音は、忘れられません。 。

 海や丘、山全て日本のそれらとは違い、海は雄大で、丘は若草色で、山はお城が建っていて、自然がすばらしかったです。

バチカン宮殿は、ぜひ今度クリスマスに行ってみたいと思っています! 

イタリアのお話はこのぐらいにして、サッカーのワールドカップドイツ大会、あと少しですね。 明日から福島で合宿でそうですね。

 日本は上位に行ける実力持ってますよね。 みんなで応援しましょう! 

nakata.net cafeも北青山でオープンしています。おしゃれなカフェで、food drinkも充実してるみたいです!  

それから 5月31日近くの病院でコンサート開きます。 おじいちゃん、おばあちゃん待ってますので、頑張って弾いてきますよん。 

 最後に、今日のyukiのおすすめの一曲は,カッチーニ作曲のアべ マリアです。 イタリアの街の夕暮れ時にあいそうな曲です。 機会があったら聴いてみてくださーい。 

 それでは今日はこの辺で。。  おやすみなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年7月 »